· 

2022年 5月おしゃべり交流会


最近メンバーも増えてきたので、会場を公民館の学習室に変更しました。

時間も9時~12時までの3時間に拡大、ゆっくりとお話しできました。

前半

自己紹介や交流、

8月のICT勉強会に向けて、

日常生活の困りごとをお話ししました。

・忘れっぽくなった

・漢字が出てこない

・献立考えるのが苦痛

などなど、普段のちょっとしたお困りごとをお話ししました。

 

後半

坂根先生からの学びの時間でした。

子どもも大人もそれぞれ一人一人違う存在、

得意や苦手もさまざま

 

子どもへの支援は違いがあることを前提に考える。

普通は○○、○○できて当たり前といった勝手なとらわれで

子どもを傷つけないようにしていきたいです。