· 

2021年3月 すぷらうと総会


今年度も終了。

久しぶりにバンビオに集まって、2020年を振り返りをしました。

4月スタートからコロナで休校が続き、自宅学習に親子ともにしんどかった春。

ようやく学校再開、すごいスピードで授業が進み始め学活やクラス遊びがなくストレスがたまった夏。

運動会も校外学習も縮小・中止で残念な思いが続いた秋。

コロナの流行が再開して緊急事態宣言、学校と家の往復しかできず友達との時間が持てなかった冬。

など、本当にいろんなことを経験した一年でした。

 

コロナでマイナスだったことだけではありません。

学校との連携が必要だと再認識、先生と保護者の対話会をはめました。

オンラインの必要性を感じ、自分たちもZoomでミーティングはじめました。

日常のほんのちょっとした幸せを、みんなで共有する幸せ探しもはじめました。

 

コロナはまだまだ落ち着きませんが、出来ないことではなく出来ることを親子で見つけていきたい。

2021年度もすぷらうとは子どもの学びを支えていきます。