· 

2020年6月 おしゃべり交流会


6月に入り、京都府の乙訓地区は休校解除となりました。

気温30度超える中、マスクをして毎日の学校生活を過ごす子どもたちには、

かなり疲れが見えてきています。

 

「学校行きたくない」と腹痛になる子、

「学校辞めます、学童辞めます」と宣言メモを書いている子、

「給食あるから行くわ」と少し前向きになった子。

それぞれです。

 

休校中に自宅待機が続いて、学校とのつながりや学習意欲が低下してしまったのでは?

昼夜逆転の生活になってしまって、止められなかった自分に問題があるのでは?

そんな不安な保護者も多いと思います。

 

すぷらうとでは、安心安全な保護者同士の対話の中で、

不安を解消したり、愚痴を言えてすっきりしたり、よし明日からこんな声かけしてみようと思えたり、

勇気をもらえる場づくりをしています。

 

一人で悩まず、ぜひ一度参加してみてくださいね。

 

628日(日) 長岡京市公民館で市民企画講座を開催します。

ちょっと気になる我が子の育ちを支えるために①

~緊急課題 コロナ禍の子育てを考える~