· 

おしゃべり交流会

今月のおしゃべり交流会は、いつもより参加者が少なかったこともあり、のんびりまったりとした時間を過ごせました。

子どもたちは4月から新しい学年に上がって、どんな風に変化したかをお互いに共有しました。

 

・中学校では部活の朝練と夕方までの練習、勉強時間がなかなか確保できない

・教科ごとに先生が違う中、定期的に課題提出が求められてそのために親子で奮闘中

 

・もうすぐ始まる冬休みの宿題について、自己肯定感を高めて、やる気を引き出す声掛けどんな工夫してる?

 

などなど、話したいこと聞きたいことは尽きませんでした。

たまにはゆっくりおしゃべりしたい方、ぜひご参加お待ちしております。