· 

2018年 10月 おしゃべり交流会

2か月に1度のおしゃべり交流会は、日頃悩んでいることを安心して話せる場です。

初参加の方も、気兼ねなくお越しください。

今回も時間が足りないくらい、たくさんおしゃべりできました。

【参加者の感想】

子どものことで1人悩んでいた時は暗闇でしたが悩みを話せる、聞いてもらえる場所があるというだけで心がとても安定してきました。
毎日は振り返ることもままならず過ぎていきますが、参加された方のお話を聞いて共感したり気付かされたり、先生からアドバイスがあったり、自分にとって貴重な学びの場になっています。
すぷらうと おしゃべり勉強会に初めて参加させていただきました。
自己紹介を兼ねて、今不安に思っていること・良かったことなどをおしゃべりしながら、あっという間に時間が過ぎていきました。
その中で、学校や幼稚園等で子どもがお友達とトラブルを起こした場合、相手の保護者に連絡するかしないか、はたまた、そこまで親は介入した方が良いのか?という話はとても興味深く、自分が子供の時どうだったかを考えながら、意見交換をしたのはとても良かったと思います。私の中に無い意見等も聞け、とても参考になりました。
時間は短かったのですが、とても濃い時間を過ごせました。
ありがとうございました!