· 

2018年 4月 おしゃべり交流会

おしゃべりしながら学びます


今月はおしゃべり会を開催しました。

2か月に1回、勉強会とおしゃべり会を交互に行っています。

「最近どう」、「こんなことできるようになったよ!」、「今困ってること」など、参加者の話したいことをざっくばらんに共有しています。

専門科の先生からのアドバイスと先輩ママからの「うちもそうやったよ~」の声に、すっきりした気分になれる貴重な時間です。

 

初参加いただいた方からのコメントです。

 『色々な不安を抱え参加させてもらいました。

明るく穏やかな雰囲気に安心して胸の内を話すことができました。先生のお話はなるほどーと勉強になることばかりで皆さんの経験談も楽しく会の終わりには元気が出てきて笑顔になれました。』
笑顔あふれるママを増やしてつながりたい。「すぷらうと」はそんな活動をしています。